Home > スポンサー広告 > 転んだ先で拾いもの



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://askarl.blog119.fc2.com/tb.php/7-0feab7a9
Listed below are links to weblogs that reference
from フットボール観戦記

Home > スポンサー広告 > 転んだ先で拾いもの

Home > Football Manager2011 > 転んだ先で拾いもの

転んだ先で拾いもの

進行中のセーブデータが壊れるアクシデントに見舞われました il||li _| ̄|○ il||l
やっとシーズン終盤のJ2昇格プレイオフマッチ開始直後までこぎ着けたのに・・・。

夏移籍シーズン開始時のセーブは取ってあったもののすぐにはやる気が出るわけがなく、気分転換に何気に行きつけのFM掲示板を覗いたら思わぬ情報を入手~。

それは・・・

試合を3Dでみる際にピッチを囲むようにして配置されてるあのスポンサーボードを変えられる方法があるんです!
「SEGA」、「football manager」とかのボードは嫌いではないですが毎試合見てるから飽きてくるんですよね(^^;

情報をもとに導入して確認してみたところホントにスポンサーボードが変更できてた!
どうやら各チーム毎(ホーム戦)にも設定可能のようで・・・これはすごい。。

じ○ーくさん、情報ありがとぅ~!
>>アドボードパッチ<<



因みにこのパッチでは主要ヨーロッパリーグ、カップ戦は導入されているものの、JリーグはJ1のみ・・・まぁ当然ですね。

ここまで出来るならJ2以下のリーグ戦、主要カップ戦などを作成導入しいと思うのは当然なわけで・・・
とりあえず現存するJ1を使ってプログラム解析して独自のJ1用スポンサーボードをつくってみた。

00

ちゃんと反映されてる・・・テンション上がってきたぞっ! d(*・ω・*)b♪
その勢いに乗ってFMプレイそっちのけで各ボード作成に没頭してたら土日潰れちゃいました (^v^;

蛇足ですが、ボード表示優先順位があり 『 チーム > 選手権 』 となっているようだ。
例えるなら、チーム毎にボードを設定した状態で天皇杯に挑んだ場合、中立地帯で行われる決勝戦以外の試合はホームチーム側のボードが表示されるわけだ。

これがホーム&アウェイ方式のJ1リーグ等だと中立地帯での試合がないわけだから各リーグボード設定しても意味がなくなるわけで、まぁそれはそれで良いんだけど・・・ (A;´・ω・)フキフキ

とりあえず途中からでも導入も可能なのでじっくり考えながら作って行こうかな~



【 今日の教訓 】
FMセーブ中は何も触らないように~。特にソフトの更新アップデート完了ウィンドウ (自動再起動付き) には注意を!

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://askarl.blog119.fc2.com/tb.php/7-0feab7a9
Listed below are links to weblogs that reference
転んだ先で拾いもの from フットボール観戦記

Home > Football Manager2011 > 転んだ先で拾いもの

タグクラウド
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

